↓自動車保険の一括見積りはコチラから↓

自動車保険の一括見積り

チューリッヒ

レッカー牽引最大100kmまで無料(業界最高水準)やドライバーだけでなく搭乗者全員分の保証など、もしもの事故やトラブルの時の保証が手厚いチューリッヒの自動車保険。
事故の際には専任の担当者がつき、丁寧な対応してくれることからユーザーの顧客満足度では常にチューリッヒの自動車保険は上位にいる。
インターネット限定割引 インターネット申込みで最大7,000円割り引き
レッカーの牽引 100kmまで無料 代車無料サービス あり

チューリッヒの口コミ

チューリッヒで2回事故対応してもらいました。1回目は人身事故でしたがこちらが1で相手が9の過失割合だったので、メインは相手方の保険会社だったのですが、チューリッヒの対応も悪くありませんでした。2回目は物損事故で過失割合はこちらが2の相手が8。この時も問題なく対応してくれました。

以前こっちがかなり分が悪い事故を起こしてしまったのですが、それでも迅速に対応して解決してくれました。しかし100%相手が悪い事故に巻き込まれてしまった時には、保険会社が動けないらしく、何もできませんと言われてしまいました。こういった場合、他の保険会社ではどう対応するのでしょう。

チューリッヒに加入して、過去4年間で2回事故対応をしてもらいました。1回目はタクシーに追突してしまいましたが、電話だけで対応完了してくれました。2回目は新車にしてすぐに自損事故を起こしたのですが、これも1〜2回の電話連絡だけで処理が済んで、後日対応完了の連絡がありました。この対応には充分満足しています。

事故ではまだお世話になったことはないのですが、行楽地でキーの閉じ込みをしてしまった時は予想以上に迅速に対応してくれました。このようなロードサービスはかなり対応が良いと友人からも聞きました。

事故を起こしてしまった際に、電話1本で対応してもらえて助かりました。これだけ何もせずに全部解決してもらえるとは思っていなかったので、少々驚きました。

チューリッヒに加入していましたが、事故の際の対応がかなり遅かったのでビックリしました。特に電話連絡した際に担当が休みで、「わからない」と言われてしまいました。後で対応してくれましたが、安心して任せられないと思いました。CMでは「顧客満足度No1」と謳っているのに、実際には分からないものですね。

チューリッヒの口コミのまとめ

全体的な印象は特に問題なく対応してくれるようです。日本の保険会社が嫌がるような、加害者として過失割合の高い事故でも迅速に処理解決してくれるというのは心強いと思います。
ロードサービスを謳っている保険会社は多いものの、実際にはあまり対応が良くない話もよく聞きますが、チューリッヒのロードサービスはちゃんと動いてくれるようです。
代理店がいない分1人の担当者が受け持つ数が多いと思いますが、その担当者が不在の時にどう対応できるかがポイントで、そのあたりは確認しておきたいところです。

↓自動車保険の一括見積りはコチラから↓

自動車保険の一括見積り