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ソニー損保

ダイレクト型自動車保険の顧客満足度ランキングで6年連続NO.1を獲得しているソニー損保。
もしもの事故の時は1事故1担当者、事故後の連絡も3時間以内と事故対応もレベルが高く、無料ロードサービスも35kmまで牽引無料など、サービスも充実しているため、口コミや評判もいいものが多い。
インターネット限定割引 インターネット申込みで最大3,000円OFF
レッカーの牽引 35kmまで無料 代車無料サービス あり

ソニー損保の口コミ

2年くらい前に他社からソニー損保に乗り換えました。きっかけはソニー損保の契約者に友人がぶつけられ、その時のソニー損保側の対応がすごく良かったと聞いたからです。事故対応が一番不安で、自分にも相手側にも良くしてくれる保険を選びたいと思いました。ネットのクチコミもいい評判だったと思います。

ソニー損保に入って、今回初めて接触事故を起こしてしまいました。でもCMの通りに対応は非常に良かったです。通販でも外資系じゃなくて国内の会社の方がいいっていうのは本当だと思いました。

去年の豪雨による水害で車が冠水してしまいました。車両保険に入っていなかったので、すごく後悔しましたが、廃車に関してはレッカー移動や廃車の手続きを良心的にやってくれました。ロードサービスもしっかりしているので、自分としては充分満足しています。

いろんな会社のロードサービスがありますが、ソニー損保ではタイヤの修理を現場でやってくれます。立替払いなども生じなかったので、使えると思いました。

自転車との接触事故を起こしてしまいました。初めてのことなのでかなりパニックになりましたが、丁寧に対応してもらってすごく助かりました。その後のアフターフォローの対応でも親切で丁寧だったので、大変好感をもちました。

初めての事故で、ソニー損保にお世話になりました。これまで事故なんて起こす訳がないと思っていたので、どうしようもなく焦りましたが、担当者がベテランの人で、1つ1つしっかり確認して、「後は任せてください!」と言ってくれました。言葉通りの満足いく対応をしてもらい、これからもここにしようと決めました。

私はソニー損保の対応に納得できなくて、今年はよその保険に変えました。事故発生時はレッカーの手配も早くて満足していたのですが、その後担当者から全く報告がなかったのです。相手から2回も電話があったのに何も言ってこないので連絡してみると、なんと他の営業所に転勤になっていました。それについての報告や他の方への引継ぎなど全くありませんでした。こんな会社にはコワくて任せておけません。

ソニー損保の口コミのまとめ

契約者と担当者の繋がりを感じる感想が多いように思います。担当者がガッチリ契約者の気持ちを掴める対応をしているようですね。
とかく保険では「担当者次第」という言葉をよく聞きますが、基本はいかにこちら側に立って考えてくれるかだと思います。安心して任せられる担当者がたくさんいそうな保険会社ではないでしょうか。

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